思い出の街 神戸。。。

こんばんは。


私は、一年だけ神戸に住んでいたことがあります。
まだ専門学校卒業してから数年の頃。。。。

自分探しに必死なときでした。自分は何が一番好きなんだろう??その時の私は、とにかく作る仕事にとても興味をもっていました。


専門学校は、デザイン系でぜんぜん関係のない分野でしたが、作ることをしてみたかった。。。

そして、その時日本でパンと聞いてとても興味があった神戸へ行きたいと思ったのです。。
その時パン消費率が高かった神戸。。。パン屋さんが多いのも魅力的だったので。

それから、数ヵ月後先にアパートを見つけ神戸に住み始めました。
仕事は現地でアルバイトを探して決めました。
あの時だからこそ出来たことなんだな。。。

その時大好きだったかの有名な「アフ○○ーンティー」でのアルバイト。。。プラスチェーン店でのパン屋でのアルバイトの掛け持ち!
パン屋の仕事は朝早いので、大変だったけどそこで出会った人たちには本当に助けてもらったし、沢山学べました。仕事でも、色々と学ばせてもらうことが多かった。

そこで知り合った友達に言われた一言で、イラストを描こうって思い描き始めたのです。
自分探しをしてたのも、無駄ではなかったんですね。
たまの休みには、日帰りで京都に行けるし!神戸は美味しいパン屋が沢山あったし。
山と海がとても近いから、景色も素敵でした。


今は、なかなかいけないけどまた旅行で行きたいです。。。

今日は神戸の喫茶店で食べたモーニングを描いてみました。







a0256506_22173244.jpg

[PR]

by grassgreen1026 | 2012-06-23 22:34 | キャラクターイラスト