カテゴリ:未分類( 7 )

ヴィクトリアンケーキ

a0256506_2219161.jpg



ここ最近、何度かこの
イギリスお菓子「ヴィクトリアンケーキ」作りにはまってました。

絵も大好きだけど、イギリスも大好きな私。
しっかりめのスポンジ生地の間に、バタークリーム(生クリーム)とジャムをはさんでいただきます。

ヴィクトリア女王のために作られたケーキ。。。それがこの「ヴィクトリアンケーキ」です。

イギリスのお菓子って本当に美味しい!!
お菓子ひとつに歴史もあって、楽しいです。



[PR]

by grassgreen1026 | 2012-06-13 22:33

カレンダーイラスト 1月

a0256506_1235829.jpg




こんにちは


今日から、去年に大切な人に描いて贈った「カレンダーイラスト」を一月ずつ
紹介していこうと思ってます。

よろしくお願いします~~。

季節を描くって、以前から大好きだったのです。なので、楽しく描けました。

去年の展示会でなかなかの好評を頂けたので、本当に描いてよかったなあと
心から思えました。
そして、彼に感謝!!

最近は、季節の節目がなかなか感じられなくなって悲しいけど、
春夏秋冬をもっと、大切にしていける日々にしていこう!ろ思います。

では、読んでくれてありがとうございました!

[PR]

by grassgreen1026 | 2012-06-05 12:42

原点のイラスト

こんにちは


今日は、私のイラストの原点とも言える、イラストの紹介です。

このキャラクターは、今でも私のイラストでよく描きます。

絵を描き始めていた頃、同じ職場の友達に

「あなたの絵を見て元気をもらったよ!」と、言われたときは本当に嬉しかった。

それから仕事をしながら、少しずつ絵を描くようになりました。

そして、この絵は母の日に私の母に贈った絵です。

普段、離れて暮らしているとちゃんと「ありがとう」って言えないので
感謝の気持ちをカードにして、母に送ったのでした。

母は、喜んでくれました。


これからも、気持ちをちゃんと伝えられる絵を描いていけたらと思ってます。

a0256506_10553685.jpg

[PR]

by grassgreen1026 | 2012-05-15 10:55

引越しポストカード

こんばんは


この春引越したので、友達に引越しはがきを送りました。。。

イギリスが好きで、イギリス郊外にいる羊が私のイラストによく登場します。

長い間、会っていない友達は最近どうしているかなあ~。。などと考えながら
一人ずつにコメントを書いていました。


a0256506_2157563.jpg

[PR]

by grassgreen1026 | 2012-05-12 22:07

お久しぶりです。。。

こんにちは。。


すごく久しぶりのブログです。。。

春に引越しを終え、ようやく落ち着いたところです。。。

これまで、ちょこちょこ絵を描きためていました。
主にキャラクターものが多いですが。

また、大好きなイギリスのイラストも描きたいなと思ってます。。。

自分ひとりで描いていると、自分だけの視点になってしまいます。。。
やっぱり、色んな人に観てもらい色んな感想を聞きさまざまな視点で見てもらった方が
いいな。。。

今年は、展示会が二つ決まりました!とても楽しみです。。。

また、展示会の詳細後日報告します。。。

今日は、大好きなイギリス、ロンドンの郊外にある「コッツウォルズ」を水彩で描いた絵を紹介します。

では、読んでくれてありがとうございました。

a0256506_10374742.jpg

[PR]

by grassgreen1026 | 2012-05-11 10:40

今日の1枚

今日は、のんびりした一日。。。


今日は私が以前から描いているオリジナルキャラクターの一枚。

ハガキサイズに好きなように描いてみました。毎日描くことを目標に。。。


もっと、色んなものを描きたいです。a0256506_186192.jpg

[PR]

by grassgreen1026 | 2012-01-21 18:06

はじめまして

はじめまして!


今日から新しくイラストブログを始める事にしましたEriと申します。

よろしくお願いします!!!

このブログで色んな人と知り合えればいいなと思ってます。

趣味で絵を描き始めてもう6〜7年になります。
過去に二度ほど、少しだけイラストスクールに通ってました。
パレットスクールと、F schoolです。

今でも先生方の講義をメモを読み返しています。

これから、少しずつこのブログで私の絵を紹介していきますのでいつでも
コメントして下さい。

a0256506_16424010.jpg
[PR]

by grassgreen1026 | 2012-01-19 16:43